わきがジェル

わきがの予防や対策にわきがジェルと言うものがありますがご存知でしょうか。

わきがジェルといっても色々なメーカーが販売しているので、どれがいいとか内容や価格など色々だと思いますが、わきがジェルで共通して言えることはわきがに効果があるということです。

わきがジェルはわきが専用のものもあれば、体臭全般的に効果があるジェルもあります。

わきがジェルの作用ですが、中には、強力な殺菌作用があるものもあって、雑菌の繁殖も抑えられますから臭いの元を抑えてくれる働きがあるようです。

そしてわきがジェルには、発汗自体も抑える働きがありますし、臭いの原因に直接働きかけますからわきがで悩んでいる人には直接的に効果があるというものです。

わきがジェル、色々な成分のものがあると思いますがほとんどのものがオイルフリーで、塗った後もさらっとするタイプのジェルが多いようです。

無香料でわきが対策にはクリームと同様に効果のあるジェルもいいかもしれませんね。

わきがジェルはわきがの治療のために使うのではなくて、わきがの改善や対策のために使いましょう。

ですからわきが治療はわきが治療としてこれから先どうするのか考えたほうがいいと思いますので、一時しのぎとしてわきがジェルを使う程度に考えたほうがいいのではないでしょうか。

わきがクリーム

わきがクリームというものがあるのをご存知でしょうか?

これはわきがの対策として市販されているもので色々な種類があります。

わきがクリームといっても、色々な物があるのですが、塗ったあとがさらっとしているタイプのものや、無臭のわきがクリーム、そしてにおいがついているデオドラントクリームのようなわきがクリームなど、色々な種類のわきがクリームがあります。

わきがクリームの成分は植物性のエキスなどが配合されていて、使い方はいたって簡単で、わきがなどの臭いが気になる部分に適度な量を塗るだけでその部分の臭いを消してくれたり、抑えてくれるというものです。

主に、わきがクリームとしてわきが専用に販売しているクリームもあれば、体臭を抑えるために、わきがだけでなく、体の汗をかきやすい部分や、体の臭いが気になる部分に塗るタイプのクリームもあります。

このわきがクリームを塗ってから出かけると近くの距離でもわきがの臭いが気にならなくなったり、他人にわきがだということを知られることなく過ごすことが出来るんだそうです。

わきがクリームはわきがの人にとって、わきがの治療にはなりませんが、改善や対策の一つにはなるようですからいいかもしれません。

すそわきがというわきが

すそわきがという症状をご存知でしょうか?

わきがといえば脇の部分から特有の臭いがするというものですがこのすそわきがというのは、脇ではありません。

わきではないわきがというのはどこのわきがなのかと思う人も多いのですが、すそわきがというのは、乳首や陰部のわきがのことを言います。

すそわきがは脇のわきがと同じで、アポクリン腺が原因でわきが特有の臭いがしてしまいます。

しかし、アポクリン腺が陰部や乳首にある人はまれだそうで、あまり多いとはいえないそうです。

わきがの場合は症状がすぐにわかるのですがすそわきがの場合は、違う症状の一つがわきがのように思えることもありますから、自分でもなかなか自分がすそわきがなのか、すそわきがではないのかということはわからないんだそうです。

もしも自分がわきがなのか悩んでいる人は美容整形外科に行ってみるといいと思います。

すそわきがの場合は、産婦人科などで見てもらうのがいいようです。

どちらにせよ、わきがの症状は特有の臭いがありますから、あまり考えすぎずに、清潔を一番に考えておくほうがいいかもしれませんね。

すそわきがもわきがも根本的な原因は同じアポクリン汗腺ですから、原因や対策は同じだと思います。
タグ:すそわきが


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。