すそわきがというわきが

すそわきがという症状をご存知でしょうか?

わきがといえば脇の部分から特有の臭いがするというものですがこのすそわきがというのは、脇ではありません。

わきではないわきがというのはどこのわきがなのかと思う人も多いのですが、すそわきがというのは、乳首や陰部のわきがのことを言います。

すそわきがは脇のわきがと同じで、アポクリン腺が原因でわきが特有の臭いがしてしまいます。

しかし、アポクリン腺が陰部や乳首にある人はまれだそうで、あまり多いとはいえないそうです。

わきがの場合は症状がすぐにわかるのですがすそわきがの場合は、違う症状の一つがわきがのように思えることもありますから、自分でもなかなか自分がすそわきがなのか、すそわきがではないのかということはわからないんだそうです。

もしも自分がわきがなのか悩んでいる人は美容整形外科に行ってみるといいと思います。

すそわきがの場合は、産婦人科などで見てもらうのがいいようです。

どちらにせよ、わきがの症状は特有の臭いがありますから、あまり考えすぎずに、清潔を一番に考えておくほうがいいかもしれませんね。

すそわきがもわきがも根本的な原因は同じアポクリン汗腺ですから、原因や対策は同じだと思います。
タグ:すそわきが


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。