わきがと汗

わきがというのは汗ととても深い関係があるのですがご存知でしょうか。

汗がわきがの原因になるとも言われていますし、汗によってわきがの範囲が広がってしまうこともアルと言われています。

わきがと関係のある汗は体の表面に沢山毛穴があってそこに、分布していますよね。

しかし、このすべての汗の毛穴がわきがに関係しているのではなくて、わきがに関係しているのはアポクリン汗腺という汗の出る腺だそうです。

そして間接的ではありますが、わきがに関係しているのがエクリン汗腺という汗腺です。

この二つの汗腺がわきがの原因のにおいを発生させているといわれています。


汗についてきちんと知っていないと、わきがについていくら調べたりしてもなかなか解決することは難しいといわれています。

わきがで悩んでいる人は、まずは汗について理解してそれからわきがについて考えたほうがいいですね。

わきがと汗はこのようにとても関係しているのですが汗をかくことがわきがにとってよくないのではなくて、汗は体にとっては大切なことなので、汗をかくことはいいことです。

汗とわきがの関係をよく知っていればそれほどわきがに対して悩んだりすることもなくなるのではないかと思います。

タグ:わきが
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。